Webridge Meeting SP25 『なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?』出版記念セミナー

25回目のWebridge Meeting SPは『なぜ、あなたのウェブには戦略が無いのか? 3Cで強化する5つのマーケティング施策』の出版を記念して、著者の権 成俊さん(ゴンウェブコンサルティング)、木村 純さん(アイスタイル)を迎えて、ウェブサイトが選ばれる理由をつくるための「戦略」をテーマにセミナー&相談会を開催します。

WebプロデューサーやWebディレクターの方はもちろん、企業のウェブ担当の方やネットショップを運営されている方など、Webにたずさわる全ての方にオススメの内容です

開催概要

タイトル Webridge Meeting SP25 (ウェブリッジ ミーティング スペシャル25) 
『なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?』出版記念セミナー
出演 権 成俊(ゴンウェブコンサルティング)
木村 純(アイスタイル)
日時 2017年4月22日(土)13:30 開場 14:00 開始 18:00 終了予定(最大延長18:30)
※終了後、懇親会(別途有料)を開催します。
会場 情報通信交流館 e-とぴあ・かがわ BBスクエア
高松市サンポート2-1 高松シンボルタワー タワー棟4F
(高松駅近く/入り口はタワー棟4Fで、会場は5Fです)
定員 60名
参加費 5,000円
当日、受付時に『なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?』をお持ちの方は参加費を1,000円割引します。書籍を購入して会場にお持ちください。
主催 Webridge Kagawa(ウェブリッジ・カガワ)
書籍について ご参加にあたり、書籍『なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか? ~3Cで強化する5つのウェブマーケティング施策~』のご一読をおすすめいたします。イベント当日の会場でもご購入いただけます。
当日はサイン会、撮影会を行います。
Twitterハッシュタグ ハッシュタグは #wmsp25です。発言の最後に半角スペース+「#wmsp25」を入れてつぶやいていただくと、「#wmsp25」に自動的にリンクが張られて、Webridge Meeting SP25関連の発言を参照することができます。ぜひ中継や覚書などにご利用ください。セッションのTwitter実況もOKですが、場合によっては、守秘義務に関する内容があります。講演者から指示があった場合、そちらは避けていただけますようお願いいたします。

参加の申込受付は終了しました

書籍紹介

なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?―― 3Cで強化する5つのウェブマーケティング施策

権成俊,村上佐央里,木村純,鳴海拓也,春日井順子,佐藤晶子,後藤裕美子 著
株式会社ゴンウェブコンサルティング 監修
A5判/232P ISBN 978-4-7741-8805-8 / 価格(本体1,980円+税)

お金をかけてウェブを作ったのに、なぜ収益が予想どおりに上がらないのか?――多くのウェブ担当者の共通の悩みです。ウェブマーケティングにはさまざまな方法論が常に求められています。新しいテクニックを試し変化していかねばなりません。しかし、現実にはそれらをこなす時間もお金もありません。本書はムダなお金かけずに効果が出る方法をプロが教えます。実は足りないのは戦略だったのです。コンテンツ具体的な刷新方法から、デザインの改善方法、SEO、リスティング広告の効果的実施方法などこれ1冊でノウハウを伝授します。

セッション概要と出演者のプロフィール

戦略でマーケティングのすべてが変わる

経営とは選択であり、捨てるところは捨て、やるべきことを最小限に絞ること。限りある経営資源(人・モノ・カネ)を集中させることが戦略。まず戦略で、その次に戦略を実現するために行うのがマーケティングです。戦略の重要性と考え方について分かりやすくご案内いたします。

権 成俊(Narutoshi Gon)

権 成俊さん

株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役
経営/ウェブ/ECコンサルタント

1973年,横浜生まれ。
1997年より,ソフトバンク株式会社にてIT関連商品のECサイトディレクションに従事。
2002年にゴンウェブコンサルティング創業。 日本のウェブコンサルティングの先駆者として活躍。ウェブを活用したイノベーション支援を得意とする。
2013年より,ウェブコンサルタントの育成,ウェブ活用企業の支援のためのismを主宰し,ウェブコンサルタントの育成,啓蒙にも努め,ウェブコンサルティング業界の父と呼ばれる。
著書に『アマゾンにも負けない,本当に強い会社が続けていること』(翔泳社)ほか。
座右の銘は「生き生きと生きる」。

集めるから集まるへ

ウェブサイト制作をするうえで無視できないSEO(Search Engine Marketing)。ただし、本書ではSEO対策と言ってもアクセスを多く集めることに注力するのではなく、SEMに主眼を置き、「売れる仕組み作り」について述べています。

木村 純(Jun Kimura)

木村 純さん

アイスタイル株式会社 代表取締役

2007年にアイスタイル株式会社創業。
設立当初よりSEM を中心としたウェブマーケテイングの支援を行う。
キーワード分析を元にユーザーモデルを構築させる手法で、中小企業から大手企業、学校などの幅広い業界をサポート。
名古屋でITに関する勉強会「ネッタン」を主催、また名古屋市新事業支援センターでITの専門家としてもアドバイスを行うなど、教育、情報発信も行っている。
趣味はネットで見つけたレシピで料理を作ること。

質問会「なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?」

パネルディスカッション形式の「質問会」では、権 成俊さん、木村 純さんが、参加者のみなさまのお悩み、書籍を読んで疑問に思った事にお答えします。
ウェブサイトやネットショップの運営についてのお悩みはもちろん、ウェブコンサルティングやウェブ制作に関する質問も受け付けています。自社のウェブサイトについてプロに気軽に相談できるこの機会をぜひご活用ください。 ※参加申込みの際に質問を受け付けています。
※質問の内容によっては、事前にお電話等で詳しくお話を聞かせていただく場合もございます。
※時間の都合上、すべての質問には答えられない可能性がございます。
※他の参加者に知られたくない質問は入力しないようにご注意ください。

参加の申込受付は終了しました

注意事項

参加までの流れ

事前登録制です。お早めにお申し込みください。
登録された情報をもと事前に関連情報の配信や当日までの案内を行います。
※参加費は当日、受付にてお支払いください。全員の方に領収書(無記名)を発行します。お釣りのないようご協力お願いいたします。

キャンセルについて

お申込みされた受講をキャンセルされる場合は、必ずメールフォームからご連絡いただけますようお願いいたします。
連絡なくキャンセルの場合は「全額請求」させていただく場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ

Webridge Kagawa 事務局
760-0050 香川県高松市亀井町8-11 高松プライムビル4F 株式会社ヘルツ 内
TEL:087-887-0168 FAX:087-887-0169

メールフォームはこちらから

Webridge Kagawa(ウェブリッジかがわ)とは

香川県で活動するWeb制作者や、Web制作者を目指す学生・生徒などが、互いに刺激し合い感性を磨き、情報・知識・モチベーションを高めていくために発足した実践コミュニティです。